

最近チワワ買いました

チワワ買ったんですが、もうかわいすぎてかわいすぎて。人なつっこい性格でよかったっす。

さて、狩りをぼちぼちはじめたんですが。
たいした装備もないので苦戦してます(’0’)

狩り時の
ステータス&装備

首   運比率1/3スパイクカラー
頭   運比率1/3花冠
足   運比率1/3クロスシューズDX
腰   自動リロードシグの呪い
鎧   HP99%トロル/HP104%セーフ
武器 ランスXLSダメ92%

ぱっとみ武器が一番なんとかしたいw
ステータスは力2250 敏捷695 運1620

モリネル4~5Fの時の装備です。
ランスXLS


ダメはだいたい5000~6000くらいかな。対ゴーレム
ここらへんをサクサク狩るにはゴーレムをいかにはやく倒すかと
闇ダメと火ダメの抵抗をなんとかすることかな?
ゴーレムはエントラ2発を目標としてます。(今は3~4発かかる。)
SM嬢の檻のダメージを軽減するためにどうしても必須なのが


デスサイズ
<基本情報>
- 攻撃力 117~128(1.60秒)
- 射程距離 130
- ダメージ +180%
- 健康 +100
- 攻撃速度 +5%
- 闇属性ダメージ吸収 25%
- 即死攻撃 +3%
- 人間型キャラクターに追加で66%のダメージを与える

そうです・・デスサイズなんです。闇吸収25と人間ダメ66%
健康もあがってちょっぴりタフに・・
でも、全然売りがないのでほぼあきらめてます。
だからもっと現実的なのは・・


エリアンハイへルド
<基本情報>
- 攻撃力 115~125(1.60秒)
- 射程距離 130
- ダメージ +200%
- 知識 +1/レベル 5
- 3秒 190~190 毒ダメージ
- 水属性抵抗 +50%
- 風属性攻撃力を15%強化させる。
- スキルレベル +3

となります。どーせデビルマシンガンでバッジを使う予定なので要求レベルは気になりません。
ちなみにデビルマシンガンはまだ解禁してません。給料日前なんですw
というわけでこれ2~3億で買いますw
んでもって
モリネル1F3F4F5Fでかなりお世話になるのが・・・

シグの呪い

シグですね~
力もいいけど
何より神獣系ダメがモリネルでは重宝します。
これのおかげでダメージが1000以上あがりエントラも1発分へらせます。

まあ、誰でも気がついてると思うけど

動物系といえば→ハープニードルなど弓
人間系といえば→ブレイブアックス、トゥルーリベンジなど短刀
悪魔系といえば→メディテーションポールなど槍
神獣系といえば→ホーリービーストなど片手剣

という感じで職ごとに活躍できる場所がありますね
トラン中部だとランサーが向いてるっぽい
モリネル2F、まだ未実装?のトラン中部より奥のマップはアーチャ向きっぽい
モリネル1、3,4,5→剣士向きっぽい
トラン西、南などはシーフ向きっぽい

基本的なことですが、こういうのわかっておくと便利ですね。
場所によって装備変えるのはおもしろいですね。
FFとかやってると低レベルでボス攻略するには弱点をつく攻撃が必須になってきますw
だからこういう弱点を知って武器を選ぶというのが最近楽しいです。
ただ、探しても露店にでないDXUはまだまだありますが・・






Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★No title

リンクありがとでした^^
また身に来ますねぇ^^

★No title

こちらこそありがとうです(’3’)
プロフィール

akira@@

Author:akira@@
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

